パン好人の実用知識

パン好き、お菓子好きの方に価値ある情報を目指して更新しています。

スポンサードリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風中継|風も雨も…

台風が日本列島を縦断しています。被害に合われた方には1日も早い復旧を願っております。先日より、情報番組で台風情報を見ておりましたが何か違和感を感じました。 不安と安心のバランス とにかく、「避難しろ!」そんなのスタンスの放送がほとんどでした…

無添加、無添加ってうるせーな!

「無添加」のほうが安全? 食品添加物の真実(ハーパーズ バザー・オンライン) - Yahoo!ニュースこんな記事がありました。ヤマザキが「イーストフード不使用」や「乳化剤不使用」という表記にいたずらに不安を煽り正しくない認識を植え付けると苦言を呈した…

N国がマツコ・デラックス出待ち?

N国率いる立花孝志が今、5時に夢中に出演中のマツコ・デラックスを出待ちしてるみたい。マツコ・デラックスが「気持ち悪い」と政見放送や立花孝志氏を評した。さらに、「おもしろ半分で投票した人も相当数いるだろう」などと発言。有権者をバカにするのは看…

夏休みのパンづくり|フランスパン

夏休み、子供と一緒にパンづくり!「バターロール」も良いけど玄人向けの「フランスパン」に挑戦しようレシピを調べてみると…「フランスパン専用粉」?まぁ「パン用小麦粉で良いか!」「あとは…塩とドライイースト…モルト?」「モルトってなによ?」こんな事…

スポンサードリンク