パン好人の実用知識

パン好き、お菓子好きの方に価値ある情報を目指して更新しています。

スポンサードリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレットデロワ

ガレットデロワって、何? ガレットデロワとはアーモンドクリームとパイ生地を使った焼き菓子です。エピファニーに食べられるお菓子です。Epiphany=エピファニーとはキリスト教のお祝い日、日本語では顕現祭とか御公現とよばれています。 1月6日に行われる…

働き方改革?

働き方を考える パン屋さんって朝早いんでしょ?よく聞かれますよね。早朝に十分な品揃えでオープンしようとするとなかなか大変ですよね。でも、毎日この人数でパン焼かなくてもって思ったりしませんか?今、経営者も働かせ方を考えなくてはいけない時代です…

メロンパンの皮ってクッキー?

メロンパンの皮だけ焼いちゃったみたいなお菓子ありますよね?売れてるみたいですが残念ながらまだ食べたことがないんです。で、ふと疑問に思ったんですね。あれってクッキーじゃないの?そこでレシピを比較してみました。メロンパンの皮バター…14.4% 砂糖…2…

ドーナツの美味しい作り方

ドーナツには、ケーキドーナツと呼ばれるイーストを使わないタイプとイーストを使ったイーストドーナツ更にシュー生地を使ったフレンチクルーラーなどが有ります。どれも油で揚げて調理する点が共通しています。私が得意なのはやはりイーストドーナツですが…

“ほぼ実刑”だそうです。

飲酒ひき逃げ運転をしちゃった、吉澤ひとみ被告の記事ですが……ほぼ実刑って酷い題名だなって思いました。記事を読んでみると、ちゃんとした記事なのですがもう少し品のある題名考えられなかったのかなって思います。私は特に吉澤ひとみ容疑者のファンではあ…

スポンサードリンク