パン好人の実用知識

パン好き、お菓子好きの方に価値ある情報を目指して更新しています。

スポンサードリンク

格安simのすすめ


f:id:t-sato-1211-a:20180815213428j:plain

格安sim|使える?使えない?

もう提供的に記事かいてるけど、何でそんなにおすすめするかというと、

………

それは……

安いからです。

で、どんな人に向いているかが重要ですよね。

せっかくのりかえても使えなかったら意味ないです。

で、ここからは、パン屋さんのお給料じゃスマホ代払えないんだよっていう人だけ呼んでください。

それじゃ、行ってみよう!

ぶっちゃけ幾ら安くなるの?

まず、今のスマホ代6千円だよっていう人!

おめでとうございます!

半額以下に出来ます。

でも、乗り越えて貰わなくちゃいけ
ない壁があります。

  1. キャリアメールをあきらめる
  2. 自分で作業する
  3. 多少勉強する

この三点です。

1つめのキャリアメールをあきらめるは、もう、あきらめるしかないです。

これができないと、安く出来ないとはいいませんが、メリットが薄くなってしまいます。

キャリアメールは、docomoやSoftBank、auが提供しているメールアドレスなので、契約している間しか使うことが出来ません。

キッパリと諦めて、gmailやその他のフリーメールを使いましょう。

大丈夫、使っている間にまた愛着がわいてきます。

2つ目の自分で作業は、多くの格安simを提供している会社は実店舗を持ちません。

設定などは自分で行わなくてはいけません。

難しそうと思うかもしれませんが、最近のスマホには格安sim業者毎の設定がプリセットされていますので、契約した会社のボタンを押すだけで設定完了って感じです。

また、私の使ってるOCNモバイルONE は
電話の対応が丁寧で、ステップバイステップで教えてくれるので少々機械が苦手なひとでも大丈夫です。

私も、最初は設定出来ずに電話しました。

設定どおりやっても、スマホが上手く反応しないことがあるようです。

電源を入れ直したり、モバイルネットワークをオンオフするだけで治る事もありますよので、ちゃんと設定したのに通信できない場合はためしてみてください。

3つ目は、やはり勉強するつもりで挑んで欲しいです。

思うように行かないことやキャリアではお姉さんがやってくれることも自分でしなくてはいけません。

スマホを勉強するつもりでいれば意外と簡単に、また楽しく使っていけるとおもいます。

で、オススメは?

オススメは、先ほども書きましたがOCNモバイルONEです。

そして、オススメのプランは音声通話付きの1600円のプランです。

自分の電話番号を使いたい場合は、今お使いのキャリアに申し出て番号を乗り換える手続きをしてください。

2年縛りとかがある場合は違約金が発生する事もありますが、スマホ代が半額以下になるなら払っちゃった方がお得だと私は思いますが。

更に、更にオススメなのが、データ通信のみの900円のプランです。

これは、電話番号が付いていません。つまり、電話がかけられないんです。


でも、裏技があるんです。

IP電話って聞いたことありますよね。あれって、インターネット回線を使った電話で、電話番号がないものもありますが、OCN では、050から始まる電話番号がつくIP電話サービスを提供しています。

これが、月額300円なんです。

ですが、OCNモバイルONEを契約していると月額100円でこのサービスを受ける事が出来ます。

つまり、データ通信simとIP電話で1000円プラス消費税ていどでスマホを手に入れることが出来ちゃいます。

注意点は、データ量が少ない事。
でも大丈夫、もう少しデータ量が欲しいって人は簡単にプラン変更できるので使ってみてから最適なデータ量に変更すればOKです。

これらのことを踏まえて挑戦してみてください。

スマホ代6000円がアホらしくなりますよ!

ぜんは急げ!↓↓↓
こちらから↓↓↓↓




スマホ本体とセットのプランもありますので、こちらも要検討です。
↓↓↓↓↓↓↓↓



スポンサードリンク