パン好人の実用知識

パン好き、お菓子好きの方に価値ある情報を目指して更新しています。

スポンサードリンク

パン好人の実用知識のおすすめショップ

バローナ|フェーブ カライブ

f:id:t-sato-1211-a:20180301195954j:plain

九州出張中です。

ホワイトデイも近いので今回はアーモンドショコラを作ろうと思い立ち電車(西鉄)で福岡天神にある富澤商店さんで材料を揃えてきました。

アーモンドショコラの作り方はこちら↓

アマンド ショコラ

f:id:t-sato-1211-a:20180301200335j:plain

前から使ってみたかったバローナ社のカライブとこれもまたバローナ社のココアを手に入れました。

帰りの電車の中でお客さんも少なかったこともあり電車の中でカライブをパクリ。

口どけが非常に良くスッと溶け始めます。しかし、溶けて舌で転がしているとカカオの粒子がしっかりと感じる強さを持っています。

柑橘系の酸味とカカオの苦味のバランスがよく、酸っぱすぎず苦すぎないといった味わいです。

香りは深く芳醇で臭みの出るギリギリ手前といった感じです。

本当にバランスがよくとれているチョコレートだと感じました。

ココアの方ももちろん香り高いのですが、一番好きになったのが質感です。

アーモンドショコラにふりかけるとまとわりすぎず、落ちすぎない絶妙な粒子でビロードのようなテクスチャーに仕上がりました。

おすすめの2品です。

気になった方は下に富澤商店の商品のページにリンクを貼っておきますのでどうぞ↓↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バローナ|フェーブ カライブ

バローナ|ココア

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサードリンク