パン好人の実用知識

パン好き、お菓子好きの方に価値ある情報を目指して更新しています。

スポンサードリンク

配合計算で困っていたら、エクセルを活用してみては?

f:id:t-sato-1211-a:20170325114612j:plain

パン屋さんにとって、配合計算は手間と時間のかかる作業ですよね。

エクセル使えたらなあ〜

でもパソコン苦手だし。

そんなことで諦めている方も多いとおもいます。

意外と簡単ですよ

でも、やってみると意外と簡単にできちゃいます。

古い記事ですが、私の運営しているサイトに簡単な配合計算の作り方を載せていましたのでご紹介しておきます。

リンク↓ http://pan-kiso.xyz/category4/entry35.html

ね!簡単でしょう

ご覧いただくとわかると思いますが

ほんの3分程度で配合計算ソフトが出来てしまいます。

シートのダウンロードも出来るので活用してみてください。

スポンサードリンク