パン好人の実用知識

パン好き、お菓子好きの方に価値ある情報を目指して更新しています。

スポンサードリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロバゲット?

レトロバゲットって聞いたことあります?フランスパン好きだったら名前を聞いただけでヨダレが出そうな良いネーミングですよね。明確な定義ってのはないように思いますが、私の考えるレトロバゲットについて書いてみようと思います。 レトロバゲットの見た目…

格安simのすすめ

格安sim|使える?使えない? もう提供的に記事かいてるけど、何でそんなにおすすめするかというと、………それは……安いからです。で、どんな人に向いているかが重要ですよね。せっかくのりかえても使えなかったら意味ないです。で、ここからは、パン屋さんのお…

フランスパンのクープって……

難しいですよね。 自分なりにまとめてみたんですよね。 以外と本にかかれてないコツ クープの本数や重ね方などは書いてありますが、私の行っているコツはまだ書物で見たことはありません。 何でかな?って考えているんですが 多分、間違っているからかな? …

で、いくら?|人件費の原価計算

人件費の捉え方 いろんな、人件費の出し方をご紹介してきましたが 実際に現在、パン屋さんを営まれている場合 いちいち計算していたのでは大変ですよね。 でも、人件費は確実にかかっています。 新製品を作る場合、売価を決めなければいけません。 そんな時…

原価計算で人件費ってどうやって計算するの

頭の痛い人件費 パン屋さんで大きな経費は何でしょう? 1番は材料費ですかね。 事業所によってまちまちだとは思いますが、人件費も大きな割合を占める事が多いです。 小規模であればあるほど、割合は大きくなるのではないのでしょうか。 働き方改革が叫ばれ…

パンっていくらで売れば儲かるの?

パン|原価計算のお話 原価計算って聞いたことありますか? 何かめんどくさそう! なんて思っちゃいますよね。 簡単にいうと、いくらで売ればいくら儲かるかってはなしです。 でも、多くの人は直感的にそんなの計算通り行くわけないって思いますよね。 実は…

スポンサードリンク